華風 福寿飯店 ≪李 憲章オーナー喜寿のお祝い≫

2014年09月19日

 一昨日になりましたが、福岡で有名な中華料理店、福寿飯店のオーナー、李憲章さんの喜寿の祝いが、中央区大名の同店「華風」で開かれました。
李さんは、福岡華僑社会のリーダーとしても活躍。中日友好協会のお世話も長く務められ、この日のお祝いには、様々な層から沢山の方が出席していました。

華風 福寿飯店 ≪李 憲章オーナー喜寿のお祝い≫
 お店は以前は私の地元、早良区西新にあったのですが、数年前に大名に移転。地元は残念がりましたが、ファンは多く、中々繁盛のご様子。
 この日は店を継ぐ息子さんやお孫さん総出でお祝いと、おもてなし。中国の方は家族、親戚の結束が殊の外強いのですね。
異国の地でのご商売、ご苦労が多かったと思いますが、この結束が成功の一因だと思います。

華風 福寿飯店 ≪李 憲章オーナー喜寿のお祝い≫


 



 紫のチャンチャンコと帽子を被って満面の笑みの李さん。
益々お元気で!


Posted by 忠 at 16:50│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。