三木和信先生、瑞寶雙光章授章祝賀会

2010年02月22日

 福岡市中央区の、圓應寺ご住職、三木和信先生の授章祝賀会が昨日21日に、市内のホテルで盛大に催されました。
 三木和信先生、瑞寶雙光章授章祝賀会
三木先生は、長年にわたって保護司として更生保護活動を続けてこられましたので、この叙勲の栄誉を与えられたものです。
   三木和信先生、瑞寶雙光章授章祝賀会
 




 先生はまた、空手八段。ご自身の寺の敷地内に「正剛館」道場を開いておられ、青少年の健全教育にも心血を注いでこられました。私とのご縁はこの空手と教育を通じてですが、会場には、保護司関係、空手関係、また、浄土宗の各寺の方など四百人もの人が集まりました。様々なお世話をずっと続けてこられたことに加え、空手の猛者とは思えぬ優しく柔和なお人柄で、こんなに盛大なお祝いになったと思います。

 正剛館道場は、お寺の本部以外にもあちこちに支部道場あありますが、教え子の中学生、高大生による祝賀の空手演舞。また筑前琵琶の演奏など、さまざまの趣向で盛り上がりました。
 三木和信先生、瑞寶雙光章授章祝賀会
 他に、県立福岡中央高校(女子生徒が圧倒的に多く、我々憧れの高校)同窓会の副会長も永くしておられ、往年の美女の姿が多くみられたことも、付け加えさせていただきます
 先生には、益々お元気でご活躍をお願いします。    


三木和信先生、瑞寶雙光章授章祝賀会


Posted by 忠 at 17:35│Comments(1)
この記事へのコメント
三木先生には、正剛館で息子がお世話になりました。いろいろの処で頑張っていらっしゃいます。今回はほんとうに「おめでとうございました」ですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2010年02月24日 22:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。