NPOバリ教育交流協会

2014年03月18日

 昨年七月に福岡県大川市の市長になった鳩山二郎さんに、昨日お会いしてきました。
ご存知の通り、衆議院鳩山邦夫さんの次男。まだ35歳の若さです。
面会のきっかけは、私が理事長をしていますNPOバリ教育交流協会が、二郎氏の曽祖父、鳩山一郎さんが提唱された「友愛」運動の流れを組んでいるからです。

 NPOバリ教育交流協会
 鳩山一郎さんは戦後間もなくから、日本の将来の為にも東南アジアの国々との友好信頼が必要と、唱えてこられました。そして私財を投じて日本の青年達をインドネシアやタイ、マレーシアなどに派遣、草の根の青年交流を援助して来られました。
それを先輩達が繋いてこられたものの一つが私達のバリ教育交流協会です。
バリ島には今も友愛の組織があり、青少年の教育交流事業を続けています。
 鳩山二郎市長には、曽祖父が始められたこの友愛運動が、大川、柳川地区でも続いていることの説明と、今後のご協力をお願いしたしだいです。
一緒に持っているのは、友愛青年同盟の旗。マークはYou and I、それとWorld、We の頭文字をデザイン化したものです。


Posted by 忠 at 11:02│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。